聴診器と薬

風邪、発熱、腹痛、頭痛、喉の痛みなど一般的な風邪症状の内科全般の診療

慢性胃炎や胃潰瘍、過敏性腸症候群などの診療

高血圧症、高脂血症、糖尿病、痛風、動脈硬化症、腎臓病、生活習慣病などの健康相談、治療

ささいな症状だと思っても、重大な病気の前兆であることもあります。
一度お気軽にご相談下さい。

特定健診・肺がん検診・大腸がん検診・各種ワクチン接種の予防接種も行っています。お電話でご予約下さい。

循環器科

心臓のCT画像を診ている医師

高血圧症、狭心症、心筋梗塞、不整脈、心不全、心臓弁膜症、心筋症、心膜炎、心筋炎、血管の病気、低血圧症、高脂血症、腎不全などの診断、治療を行います。ペースメーカー管理を行っています。

最新の超音波検査装置を使い、心臓超音波検査、血管エコー検査、ホルタ―心電図での不整脈検査、負荷心電図、脈波検査などを行っています。

コンパクトで、1週間の心電図記録が可能な新しいホルター心電計「ハートノート」を使用してより詳細な不整脈検査が可能です。

管理栄養士

糖尿病や高血圧、高脂血症などの生活習慣病の方へ管理栄養士がお一人お一人に合った栄養指導を行っています。
健康状態や生活習慣をお聞きし、生活や食事の改善点を見つけアドバイス致します。
美味しく楽しく続けられるよう、食生活の改善のお手伝いを致します。
栄養指導をご希望の方は、お気軽にお申し付け下さい。

ジョギング中の男女

内科学や運動生理学、栄養学にも精通しているスポーツドクターが、生活習慣病・メタボリック症候群の改善、心臓病・脳卒中の再発防止、骨粗鬆症の予防のためその方に合った運動量や内容について指導致します。
生活リズムや環境に合わせてより安全で質の高い運動のアドバイスを致します。

口を開けて寝ている男性

睡眠時無呼吸症候群は、睡眠中に1時間あたり5回以上の無呼吸(10秒以上の気流停止)があった場合のことをさします。
・昼間の眠気が強い方
・夜中に何度も目が覚める

・熟睡感がない

・朝起きたときの頭痛やだるさ
・いびきがうるさいと指摘された
・寝ているときに息が止まっている
など症状がある方は受診されることをお勧めします。
当院ではポリグラフ検査装置、パルスオキシメーター検査装置を常備し、いつでも検査が可能です。